【台湾ポップス】TW-POP bot

« 深情唱作王・關喆の直球ボーカルに、芯までしびれました! | トップページ | こってりが苦手な方にはCOCOLOがオススメ。 »

2014年12月 8日 (月曜日)

あっ、楽楽台湾…また聴くの忘れた^^;。

金曜日
20:00-
FM秋田
FMとやま
FM香川
FM熊本

土曜日
18:00-
FM石川

日曜日
19:00-
FM山形
FM長野

日曜日
20:00-
FM広島

2011年3月11日、東日本大震災が発生しました。 日本は台湾から莫大な支援をいただきながら、民主党政府もマスメディアも、その事実を国民に伝えようとはしませんでした。 幸いこれらの情報はすぐにネットを通じて拡散され、それまで台湾を知らなかった人たちも興味を持って話題にするようになりました。
台湾にハマって抜け出せなくなる音楽番組『楽楽台湾』が始まったのは、ちょうどそんな時です。

『楽楽台湾』は2011年4月3日、JFN(Japan FM Network)系列のFM局で放送を開始しました。 少しでも台湾の元気を日本に届けられるようにと、台湾在住の日本人エッセイスト・青木由香さんがローカルな話題とコアな音楽情報を元気いっぱいに伝えてくれています。
ただ、残念なことにこの番組、すべてのJFN系列局でネットしているわけではありません。 現在放送しているのはJFN38局中16局だけ(…2015年4月の番組改編でFM大分が離脱!)。 地元局のTOKYO FMではやっていません。 それで聴きたいのに聴けないという悔しい状態が長く続いていたのですが、今年の夏にスマホデビューしまして。 ようやく聴けるようになりました^^。

ところがついつい忘れてしまうのですね~、これが^^;。 それで聴き逃したときのためにJFN16局がそれぞれ何時からやっているのか、ちょっと調べてみました。

19:00-
FM青森
FM山形 (2015年4月の番組改編で20時から移動)
ふくしまFM
FM長野
FM石川
FM三重
FM滋賀
FM山陰
FM岡山
FM山口
FM徳島
FM香川
FM佐賀
FM熊本

21:00-
Hiroshima FM (2015年4月の番組改編で火曜4時から移動)

22:00-
FMとやま

チャンスは3回!
来週は忘れないぞ。

JFN 楽楽台湾 - Facebook
楽楽台湾 - Website
青木由香の台湾一人観光局 - Blog

関連記事
台湾にハマって抜け出せなくなる音楽番組、『楽楽台湾』! (2011年8月28日)

* * * * * *

ガス欠寸前です…。
押していただけると嬉しいです…^^;。
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ にほんブログ村

« 深情唱作王・關喆の直球ボーカルに、芯までしびれました! | トップページ | こってりが苦手な方にはCOCOLOがオススメ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深情唱作王・關喆の直球ボーカルに、芯までしびれました! | トップページ | こってりが苦手な方にはCOCOLOがオススメ。 »

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ