« 第24屆金曲獎・最優秀国語男性シンガー賞 -ノミネート編- | トップページ | 第24屆金曲獎・最優秀国語アルバム賞 -ノミネート編- »

2013年7月 2日 (火曜日)

第24屆金曲獎・最優秀ミュージックビデオ賞 -ノミネート編-

最佳音樂錄影帶獎

昨年は、いちおう謝和弦の『寂寞瘋了』(導演 比爾賈)を推したら、当たってしまいましたよ^^。

今回の最佳音樂錄影帶獎候補は以下の6本です。
容祖兒『加大力度』《Moment》 (導演 比爾賈)
五月天『乾杯』《第二人生》 (導演 陳奕仁)
林憶蓮『無言歌』《蓋亞》 (導演 比爾賈)
蕭亞軒『Super Girl 愛無畏』《Super Girl 愛無畏》 (導演 陳奕仁)
盧廣仲『歐拉拉呼呼』《有吉他的流行歌曲》 (導演 黃元成・陳奕瑞)
蔡依林『大藝術家』《MUSE》 (導演 陳奕仁)

これはまた奇怪な景色となっています。 陳奕仁が3本に、昨年の受賞者・比爾賈が2本というのはどうなのでしょう。 たしかにこれらのMVは強く印象に残っていますが、ほかに評価に値する作品は無かったのでしょうか。 監督はいなかったのでしょうか。 偶然にしてはダブりすぎのように思います…。 その中に1本、おかっぱがポツンと混じっているのが微笑ましくはありますが…^^;。

sasanoji.radio Awards 2012ともまったくカブっていないので、どこに注目すればいいのかサッパリです。 昨年同様いちおう選ぶとすれば、ストーリー、ダンス、前衛といった要素すべてが盛り込まれている蔡依林の『大藝術家』(導演 陳奕仁)がいちばん目を引きました。 これが本命。 対抗はストーリーで魅せる五月天『乾杯』(導演 陳奕仁)、単穴は前衛重視の林憶蓮『無言歌』(導演 比爾賈)。

* * * * * *

ガス欠寸前です…。
押していただけると嬉しいです…^^;。
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ にほんブログ村

« 第24屆金曲獎・最優秀国語男性シンガー賞 -ノミネート編- | トップページ | 第24屆金曲獎・最優秀国語アルバム賞 -ノミネート編- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第24屆金曲獎・最優秀国語男性シンガー賞 -ノミネート編- | トップページ | 第24屆金曲獎・最優秀国語アルバム賞 -ノミネート編- »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ