« 『賽德克・巴萊』二部作、GWにフルバージョンで公開。 | トップページ | 伊雪、待望の1stアルバムをリリース! »

2013年2月 2日 (土曜日)

きょう2月2日は、許哲珮の誕生日。

きょう2月2日は、僕が最も好きなTW-POPアーティスト・許哲珮(ペギー・シュー)の誕生日です。 1981年生まれ、32歳になりました。 彼女の作品からは『冬』や『雪』、『夜』のイメージを強く感じます。 たとえるなら、雪深いムーミン谷の物語のような…。 雪の降り積もった夜…部屋の灯りを落としストーブの赤い炎を見つめながら聴く『雪人Snowman』はきっとこの上なく格別なんだろうなぁ…と、デロンギのオイルヒーターで暖を取りながら想像しています。 東京・練馬では先日の雪がまだ少し、北側の日陰に塊となって残っています。

誕生日おめでとう、Peggy。


http://youtu.be/qSMf7qtQmYY
http://youtu.be/iaGQ8mXcNZs
http://youtu.be/FyTBtW7T5g0
http://youtu.be/RHTHQ4atz74

許哲珮 - Facebook
peggyhsu.com - Official Website

« 『賽德克・巴萊』二部作、GWにフルバージョンで公開。 | トップページ | 伊雪、待望の1stアルバムをリリース! »

コメント

ashさん、こんばんは~。

許哲珮のファンって、日本に何人くらいいるんでしょう^^;。
C-POPのブログはたくさんありますけど、許哲珮を取り上げているブログは…。
聴けばぜったい気に入ってくれるひとがいると思うんですけどねー。

残念…。

僕も許哲珮が好きだなぁ。声もいいし、曲も素晴らしい。是非生で見てみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『賽德克・巴萊』二部作、GWにフルバージョンで公開。 | トップページ | 伊雪、待望の1stアルバムをリリース! »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

sasanoji.radio賣捌所

通貨コンバーター

無料ブログはココログ