« きょう2月2日は、許哲珮の誕生日。 | トップページ | 2月、『月見ル君』ハ『台湾』ヲ想フ。 »

2013年2月 5日 (火曜日)

伊雪、待望の1stアルバムをリリース!

伊雪(イーシュエ)『秘境†情鏡』(2013)

1st ジャケットはシンプルな薄型ブックレットタイプ。 禾廣娛樂が代理発行しています。

1月31日リリース。 インディーズレーベル・喜國娛樂(Cheer Music)所属の実力派女性シンガー・伊雪(イーシュエ)の1stアルバム、4th EP『春雨』(2012年4月)からはほぼ10ヶ月ぶりとなる新作です。

同僚男性シンガーソングライター・阿超(アーチャオ)提供による首波主打、『一直下雪』。 MVのロケ地は北海道。 人気だなー、北海道^^。

http://youtu.be/MdQA_M1TytA

本名、生年ともに未公表です。 2008年に台語歌と標準中国語(華語)歌それぞれ2曲ずつを収録したEP『好友名單』でデビュー。 これまでにリリースした作品は4曲入りEPが4枚、つまり12曲のみ。 最近ではMV、ジャケットにも顔を出さず(…きれいな人ですヨ^^)、寡作にもほどがあるという…謎多き女性アーティストです。
その伊雪がついに、1stアルバムをリリースしました。 優しく温かい…でもどこか切なげな彼女の歌声に魅了されたファンはきっと待ち望んでいたことでしょう。 もちろん僕もその一人^^。 2013年初購入CD、イコール『sasanoji.radio Awards 2013』エントリー第1号は、この伊雪『秘境†情鏡』です。

同僚バンド『子安聖皓(ZA-SH)』改め『麋先生(Mixer)』の聖皓(シェンハオ)提供、『大女生』。

http://youtu.be/pLQpae2DIVI

聖皓がこういう曲を書くというのにもちょっとビックリしましたが、伊雪、こんなに可愛らしく歌えるひとだったのですねー^^。 いつものしっとりと落ち着いた雰囲気で聴かせる情歌(バラード)も素敵ですけど、これもイイじゃないですか~。 聖皓は前作『春雨』に続いての参加。 やっぱり伊雪との相性は良いようです。 また新たな面を引き出してくれました。 相方・子安(ズーアン)は編曲で参加をしています。
台語歌2曲と華語歌8曲の全10曲を収録。 モノローグトラックが1曲、聖皓提供楽曲が3曲、阿超が1曲、レーベルのボス・周世暉(Terry Chou)と蔣一瑜(Christine Chiang)コンビが4曲、それからWei Weiというアーティストの曲も1曲入っていますね…誰でしょう?

ボーカルはいつもどおりオーソドックスです。 派手さはありません。 でもだからこそ、伊雪は安心して聴くことが出来るのです。 そしてこのアルバム、値段も良心的です。 定価300台湾元(…アルバムだと大体400台湾元前後)。 財布にも優しい^^。

喜國娛樂(Cheer Music) - Website

* * * * * *

関連記事
伊雪。 (2012年3月29日)

« きょう2月2日は、許哲珮の誕生日。 | トップページ | 2月、『月見ル君』ハ『台湾』ヲ想フ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょう2月2日は、許哲珮の誕生日。 | トップページ | 2月、『月見ル君』ハ『台湾』ヲ想フ。 »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

sasanoji.radio賣捌所

通貨コンバーター

無料ブログはココログ