« 『台湾』か、あるいは『中華民国』か。 | トップページ | 林宥嘉、新作MV連続UP!! »

2012年12月21日 (金曜日)

12月28日、林宥嘉『大小說家』DVD、出るゾ~!

林宥嘉(リンヨウジャー)『大小說家 影音DVD』(2012)

Dvd

12月19日、林宥嘉(ヨガ・リン)の4thアルバム『大小説家』収録の一曲『浪費』のMVがUPされました。 共演は人気女優・張鈞甯(チャン・チュンニン)。 ロケは前作『勉強幸福』に引き続き今作も日本、長野県・白馬周辺で行なっています。


http://youtu.be/LTzy8NF3BDo

張鈞甯はキャンパスのマドンナ的存在みたいな設定なのかな?
山田ァ~、カワイイ~^^。 …ちがう?
ヨガ・リンはロケ中NGを一度も出さなかった張鈞甯を見て、『凄すぎる!』と感嘆の声を上げていたそうです…。 ヨガ、彼女はプロの女優ですよ~^^;。

今年9月、僕はMV『勉強幸福』のロケ地である軽井沢をバイクで巡ってきました。 そのとき軽井沢観光協会の女性職員さんから、ヨガ・リンが白馬でも撮影を行なったとのお話を聞いていて、そのMVがいつ公開されるのかと楽しみに待っていたのですが、どうやらコレのようですねー^^。

ショップにはまだラインナップされていませんが、この2本のMVと、『誘』、『越反越愛』、『思凡』、『Runaway Mama』、『傻子(演唱會Live版)』、『拾荒』の新作MV、短編映像作品『春遊(puzzle)』と『遠夏(fable)』を収録した『大小說家 影音DVD』が12月28日にリリースされるとの告知が出ていました。


http://youtu.be/gCVZVJb7h8k

黃中平(范曉萱『我要我們在一起』)、徐筠軒(田馥甄『寂寞寂寞就好』)、比爾賈(謝和弦『寂寞瘋了』)、金曲奬受賞監督が3人も参加しています。 要チェックですよ~。 ※12月24日現在、博客來と佳佳唱片、誠品網路書店にはラインナップされていますが、五大唱片はなぜか華研商品がラインナップから外れています…。

* * * * * *

MV『浪費』のロケ地、少しだけ判明しました。

長野県北安曇郡、白馬村立白馬北小学校です。
346 347 348


大きな地図で見る

これはたぶん『白馬三山』を遠望しているのだと思うのですけど、どうでしょ。
30年くらい前に縦走したことがあります^^;。 どこから撮っているのだろう。
004 006 500

どこでしょう? 青木湖か木崎湖あたりではないかと思っているのですけど…。
019 319 325

わかりません…。 電柱が日本っぽいのでやっぱり白馬周辺だと思うのですけど…。
023 031 305

これは日本? 台湾? このシチュエーション、男子はみんな大好きです^^。 心臓ドッキドキ!
110 111 117

おわかりの方、情報お教えくださいまし~。
来年暖かくなったころに行ってみようかなー、またバイクで。 下道で^^。

林宥嘉 - Facebook
華研國際音樂(HIM) - Website
張鈞甯 - Facebook

* * * * * *

10月31日、阿部守一長野県知事を団長とする観光業界関係者が台湾を訪れ、台北市内のホテルで観光説明会と商談会を開きました。 会場にはヨガ・リンも駆けつけたそうです。
軽井沢観光協会の女性職員さんとお話したとき、ヨガ・リンに観光大使をお願いしてはいかがですか…みたいな話をしたのですが、なってくれるといいなー^^。 福井は梁文音(レイチェル・リャン)、長野はヨガ・リンで。 ※ヨガ、長野県の観光親善大使に任命されたようです! ヽ(´▽`)/

【NNN.ASIA】長野県の訪問団、知事が観光呼びかけ (2012年11月1日)

* * * * * *

関連記事
ヨガ・リンを訪ねて、軽井沢に行ってみたよ。【後編】 (2012年10月14日)
ヨガ・リンを訪ねて、軽井沢に行ってみたよ。【前編】 (2012年10月14日)
ヨガ・リンを訪ねて、軽井沢へ。 (2012年7月21日)

* * * * * *

ガス欠寸前です…。
押していただけると嬉しいです…^^;。
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ にほんブログ村

« 『台湾』か、あるいは『中華民国』か。 | トップページ | 林宥嘉、新作MV連続UP!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『台湾』か、あるいは『中華民国』か。 | トップページ | 林宥嘉、新作MV連続UP!! »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ