« 台湾では国が積極的に音楽産業を支援しているよ。 | トップページ | 第3屆金音獎、川秋沙が最優秀ロックアルバム賞を受賞! »

2012年11月 4日 (日曜日)

棉花糖、待望の3rdアルバムをリリース! …しかし、一般販売ルートに乗らず? いや、乗った!!

棉花糖(ミエンファタン)『不被瞭解的怪人』(2012)

Photo

男性ギタリスト・沈聖哲と女性ヴォーカル・莊鵑瑛(小球)によって2007年に結成されたストリート出身の男女2人組ユニット・棉花糖(katncandix2)が、11月14日に待望の3rdアルバム『不被瞭解的怪人』をリリースします!
昨年は12月にEPを2枚連続リリースして驚かせてくれましたが、アルバムとしては2010年の2nd『再見王子』以来2年半ぶりの作品となります。 ※ショップのラインナップに乗りました!

ニューアルバムから、『深黑的河』。 Day ChangさんのオリジナルMV。

http://youtu.be/Sft6-8FTHSM ※Day Changさん、TNX! Very TNX!!

この『深黑的河』での小球は、ふんわりと柔らかなイメージではありません。
しっかりと地に足がついた力強いヴォーカルです。
昨年リリースしたEPで二人は『世界の終わり』について歌いました。 東日本大震災のような自然災害、終末を意識させる予言めいたウワサ話など、2011年は世界や地球の行く末を否応なく考えさせられる年でした。 それが彼らの作品世界にも影響を与えているのかもしれません。
ジ~ンときました。 これはぜひ入手せねば~^^。

…と思ったのですが、なぜか五大唱片や博客來といったショップではこのCDの告知が一切無いのです。 どうやら今のところ、彼らのウェブサイトから直接購入するしか方法がないようです…。
んん~、困りました…。
亞神音樂(Asia Muse)とは契約切れていないはずだけど、トラブルでもあったのでしょうか…。
それとも先行販売なのかな? ぜひ一般流通ルートにも乗せてほしいです。
※11月5日、亞神音樂のウェブサイトに告知出ました!
※一般販売ルートに乗りました!

予約受付は11月9日まで。 詳しくはコチラから。
値段はかなり高めの460台湾元。 予約販売価格は430台湾元(特典はワッペン)です。
http://katncandix2.pixnet.net/blog/post/38268791

棉花糖[katncandix2] - Blog
棉花糖_katncandix2 - Facebook
棉花糖_katncandix2 - StreetVoice
棉花糖 - iNDIEVOX
亞神音樂(Asia Muse) - Website

* * * * * *

関連記事
棉花糖、今月2枚目のEPをリリース。 (2011年12月21日)
棉花糖が今月、2枚のEPをリリースするよ。 (2011年12月4日)
綿菓子のようにフンワリと柔らかい男女デュオ、棉花糖。 (2011年7月6日)

* * * * * *

ガス欠寸前です…。
押していただけると嬉しいです…^^;。
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ にほんブログ村

« 台湾では国が積極的に音楽産業を支援しているよ。 | トップページ | 第3屆金音獎、川秋沙が最優秀ロックアルバム賞を受賞! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾では国が積極的に音楽産業を支援しているよ。 | トップページ | 第3屆金音獎、川秋沙が最優秀ロックアルバム賞を受賞! »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ