« 少し女性らしくなった張芸京もステキです。 | トップページ | 史茵茵…10月、緊急来日! »

2012年9月24日 (月曜日)

KREVA、アジアデビュー!

KREVA『JAPANESE RAP STAR for ASIA』(2012)

Kreva

元KICK THE CAN CREWのMC、ヒップホップアーティスト・KREVAのアジアデビューアルバム『JAPANESE RAP STAR for ASIA』が、9月7日に香港・台北・北京などに拠点を置く中華メジャーレーベル・金牌大風(Gold Typhoon)からリリースされました。

それに合わせて9月20日には台北のTHE WALL公館で初ライブも開催。 尖閣問題がこじれている真っ最中でしたが、そんなことにはお構いなしで、蛋堡をゲストに迎えて大盛り上がりだったようです。
22日には香港でのライブも予定されていましたが、こちらは残念ながら中止となっています。 でも台湾があれば大丈夫。 アジアへの扉は開かれているも同然です。 KREVA、加油!!

今年6月にリリースされたシングル『OH YEAH』。 アジアデビュー盤『JAPANESE RAP STAR for ASIA』にはDJ問號(QuestionMark)とのコラボバージョンもボーナストラックとして収録されています。
 
http://youtu.be/2oMCy5hqhxA
http://youtu.be/koDIJzYuGg4

左は2010年リリースの1st EP『OASYS』から、『かも』。 『JAPANESE RAP STAR for ASIA』では2曲目に『或許』という曲が入っているけど…コレかな?
真ん中は5th『GO』(2011年)収録の『挑め(挑戰)』。 右も同じく『GO』の収録曲『C'mon, Let's go』。 今回、蛋堡とのコラボバージョンがボーナストラックとして収録されています。
  
http://youtu.be/Pt676ytVCQ0
http://youtu.be/KGXwgfixOjo
http://youtu.be/4y1MOoYrXXM

収録曲
01 基準 …5th『GO』収録曲。
02 或許 …1st EP『OASYS』収録曲、『かも』かも?
03 Changing Same …1st EP『OASYS』収録曲。
04 OH YEAH …2012年6月リリースのシングル曲。
05 KILA KILA …5th『GO』収録曲。
06 挑戰 …5th『GO』収録曲。 邦題は『挑め』。
07 光 …ダウンロード専用曲。 邦題は『ひかり』。 貴重!
08 最終回 …1st EP『OASYS』収録曲。
09 EGAO …5th『GO』、Encore Track収録曲。
~bonus tracks~
10 C'mon, Let's go feat. Soft Lipa …5th『GO』収録曲を蛋堡とのコラボで。
11 OH YEAH Remix by DJ QuestionMark …台湾のDJ問號とのコラボ。

最近(…ここ2年くらい)の作品からチョイスしたベスト盤、アジアデビューにあたってのでっかい名刺代わりというところですね。 2008年の『クレバのベスト盤』ともカブっていないですし、台湾から直接購入すればかなりリーズナブルな一品ですよ~。 ダウンロード限定シングル『ひかり』や、蛋堡とのコラボも入ってますし~。
こりゃあ蛋堡の次回作、KREVAのゲスト出演決定でしょうか^^。

KREVA - Official Website
Gold Typhoon 金牌大風 - Official Website

« 少し女性らしくなった張芸京もステキです。 | トップページ | 史茵茵…10月、緊急来日! »

コメント

天野さん、こんばんは~。
お久しぶりです~^^。
コメント、ありがとうございます!

時勢にこだわらず台湾に行くアーティスト、日本に来るアーティストは無条件に応援したくなってしまいます。
でも、なかなか日本人が台湾のことを知ろうとしてくれないのが悔しいですねー。

ブログのほうは調べながら書いているので、けっこうたいへん…。
オマケに個人的に興味があるアーティストや作品を優先しているので、かなり方向性が偏ってしまっていますし…^^;。

まあ、これからもニッチな感じでやっていきますので、
お時間があるときにでもお寄りくださいまし~。(◎´∀`)ノ

それにしても、僕のブログが検索のTOPに出てくるって…
C-POPに詳しい業界のひと、怠慢じゃないかなぁ。

sasanojiさん、こんにちは。 お久しぶりです。
今日、何気なく、KISS RADIOの主持人梅格的KISS音樂風節目を聴いていたところ、「日本語のRapが流れているなあ~」と思い、正在播放を確認すると、『Kreva - 蛋堡,C'mon,Let's Go(英+日+國)』と表示されておりました。
「台湾のアーチストが日本語でRap???」と思ってしまい、表示した内容でそのままググってみたところ、sasanojiさんのBLOGがTOPに検索されました。
日本のラッパーのKrevaさんが、featuring 蛋堡さんで歌っていたのですね♪

いや~、カッコよかったです。 逆輸入で好きになりましたね。
DJ Megの華語の曲紹介も曲が終わった後に入り、更に最高でした。

この時期、日本のアーチストが台湾でコンサートが出来た事を知り、とても嬉しくなりました。
sasanojiさんのこのBlogは台湾の音楽の今を伝えている事を更に実感致しました!
今後も台湾の最新音楽情報を期待しておりますので、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し女性らしくなった張芸京もステキです。 | トップページ | 史茵茵…10月、緊急来日! »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ