【台湾ポップス】TW-POP bot

« 超大物作詞家・姚謙製作のアニメーション、公開。 | トップページ | LaLa、3rd、キタァーッ! »

2012年4月28日 (土曜日)

あれ? ジェーン…、ソロ?

黃美珍(ホァンメイジェン)『途中』(2012)

Photo_2_5

久しぶりに彼女の名前を見ました。 2008年デビュー、台湾では珍しい男女ツインヴォーカルユニット・神木與瞳(Y2J)のジェーンこと黃美珍のソロナンバー、『途中』です。
呉建豪(ヴァネス・ウー)、大嘴巴(Da Mouth)のMC40らが出演しているドラマ『愛上巧克力』のED主題歌となっています。

コチラは4月13日に環球唱片(ユニバーサル)がUPしたPV。

http://youtu.be/XnPsTuFz5n4

神木與瞳は、『超級星光大道』第2シーズンから誕生したスター2名…優勝者・頼銘偉(ユーミン・ライ)と第7位・黃美珍(ジェーン・ホァン)が大会終了後の2008年に結成した、台湾初の男女ツインヴォーカルロックユニットです。 1stアルバム『為你而活』、2010年リリースの2nd『守護者』はともに大ヒット。 アジア地域でいくつもの賞を獲得し、台湾金曲獎・最優秀ヴォーカルグループ部門にも二度ノミネートされています。

過去2作のリリースペースからすればまだ心配する時期ではないかもしれませんが、2年近く間が開いていますし、そろそろ何かしら動きがあってもいいかなーと思っていたところでした。
でもまさか、ジェーンのソロが出てくるとは…。

ひょっとしたら神木與瞳の新作、近いのかな? ちょっと気にしていよう。
※6月15日、ジェーンのソロアルバム『途中』がリリースされました!

神木與瞳y2j - Facebook
※Facebook、無い… あれれ、ユニット解消ということ? (;д;)

« 超大物作詞家・姚謙製作のアニメーション、公開。 | トップページ | LaLa、3rd、キタァーッ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超大物作詞家・姚謙製作のアニメーション、公開。 | トップページ | LaLa、3rd、キタァーッ! »

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ