« 伊雪。 | トップページ | 墾丁、4月…といえば、音楽がいっぱい。 »

2012年4月 1日 (日曜日)

林凡、ニューアルバムが出るゾ!

林凡(リンファン)『愛情_很突然』(2012)

Pr_2 Freya

2010年12月、9年ぶりにリリースしたオリジナル標準中国語(華語)アルバム『眼涙流回去』の大ヒットで見事復活を果たしたフレヤ・リンの新作『愛情_很突然』(滾石唱片)が、いよいよ今月27日にリリースされます!

昨年9月から放映中の台湾ドラマ『愛在桐花紛飛時』のED主題歌、『過期』。
ドラマ主題歌を集めたコンピレーションアルバム『命中注定最犀利』に収録されている。

http://youtu.be/eG-jACTbCz8

プロデュースは前作に続いて李振權(Jim Lee)が担当しているようですね。 収録リストはまだ明らかになっていませんが、全11曲のラブバラード集とのことです。 フレヤが歌ったドラマ『愛在桐花紛飛時』のED主題歌『過期』も、おそらく入っているのではないでしょうか。 また、復活の起爆剤となったドラマ『犀利人妻』の劇場版がこの夏に公開を予定されていて、そこでも主題歌、あるいは挿入歌を歌っているのでは…と想像しているのですけれど、どうでしょう…。 入っているかな? ※『過期』、入ってませんでした…。(4/28)

ニューアルバムに収録されているらしい新曲『痛癢』。 HitFMから。

http://youtu.be/HVe-v1dr1Is

預購『永恆精裝版』の予約受付は4月04日から25日まで。 特典として、フレヤ推薦エッセンシャルオイル(10mL、550元相当)が付いているそうな…。
それにしてもC-POP CDって、化粧品のオマケ多いよね…。 なして?

* * * * * *

『命中注定最犀利』(2011)

Photo_2_3

上でチラと紹介した『命中注定最犀利』(滾石唱片)ですが、内容を見たところこれがなかなかの優れモノでした。
滾石唱片が民國百年を記念して製作した2枚組のコンピレーションアルバムで、周華健、曹格、張震嶽、卓文萱、林凡、郁可唯、萬芳ほか所属アーティストが歌ったドラマ主題歌・挿入歌など28曲が収録されています。 リーズナブルな値段でけっこう満腹感を得られそうなアルバムですね。 買おうかなー…^^。

« 伊雪。 | トップページ | 墾丁、4月…といえば、音楽がいっぱい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊雪。 | トップページ | 墾丁、4月…といえば、音楽がいっぱい。 »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

sasanoji.radio賣捌所

通貨コンバーター

無料ブログはココログ