【台湾ポップス】TW-POP bot

« 女孩與機器人…漢字だとちょっとこわい。 | トップページ | 香港発の爽やかな風、岑寧兒。 »

2012年3月21日 (水曜日)

JSのSophia、金沢の魅力を強力発信中。

C-POPファンの間ではお兄さんのJustin(陳忠義)ともどもたいへんな日本フリークとして知られている、台湾の兄妹デュオ『JS(Justin & Sophia)』のSophia(陳綺萱)が、今月初めに日本の金沢市を訪れていたようです。
その様子が、彼女のブログ『蘇菲亞的秘密(Sophia's Secret)』の中で美しい写真とともに紹介されていました。

Sophia

金沢市は台湾のブロガーを招いて金沢の魅力を台湾に発信してもらう活動を行なっているのですね。 Sophiaはそれに応じて来日し、3日から7日まで石川県に滞在、観光地の見学や伝統文化を体験したとのこと。 下の写真はJSのFacebookにUPされていたものです。 地元・金沢の新聞記事でしょうか…、台湾ブロガー招請は今年度4回目だそうです。 やるなー、金沢。

Js

その様子はNHK金沢放送局『いしかわGOODニュース』でも放送されたみたいですね。

Sophiaの連載記事は、金沢市観光協会公式サイト繁体中文版にまとめて掲載されています。 地図右側のイベント紹介プレイヤーをクリックすると『漫遊金澤』というページに飛びます。 扇のついたアイコン『金澤和風遊記』がSophiaのブログ記事です。
それにしても…台湾版サイトは美麗だなぁ。 本家・金沢市観光協会さん、もう少しガンバらなくちゃだわ。(^-^;

JS(Justin & Sophia) - Facebook
蘇菲亞的秘密(Sophia's Secret) - Blog
金沢市観光協会公式サイト - Official Website
歴史都市・金澤(繁体中文版) - Official Website
漫遊金澤『金澤和風遊記』 - Official Blog

* * * * * *

Sophiaは昨年も3月に大阪旅行、10月には北九州を一人旅していて…僕よりも日本に詳しそうだ^^;。 そして遂には昨年6月、北海道ワーキングホリデイ・ガイドブック『Wo-Ho! 北海道打工度假去!』を自ら上梓してしまった!
下は7月02日、誠品西門簽書會で行われた出版記念ライブの様子。

http://www.youtube.com/watch?v=IUB4taBiN7U

この本にはJSが昨年1月にリリースしたダウンロードシングル『我們都孤單』のDemo版と、Sophia謹製の映像を収録したDVDが付属しているらしい。 こんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=_cxRecKBBEQ

これは貴重です。 YesAsia博客來には在庫がありますね。 五大唱片は在庫ナシです。 どこか手近に入手出来るところはないかしら…。

* * * * * *

じつはSophia、昨年5月にお母さんになりました。
Sophiaは5年前、子宮内膜症を患い手術を受けています。 どうしても子供が欲しかった彼女は病気の再発の恐れがあったことから、まだ結婚はしていませんでしたが、お付き合いしている年下の恋人との間に子供をつくりました。 生まれた男の子の名前はHiroくん(小浩浩)。 ブログのあちこちで愛嬌を振りまいています。 結婚については時期をみて…とのことです。

でもそこから計算すると、昨年3月の大阪旅行は友人がいっしょだったとはいえ、お腹パンパンの状態…ということですよねー。 10月の北九州一人旅は息抜きといったところだったのかな? アクティブな方ですよねー。

* * * * * *

コメント

こんばんは~。いらっしゃいませ~。(◎´∀`)ノ
お客さんがいないのをいいことに、相変わらず怪しい記事を書いております。

リンク、恐縮です…が、大丈夫でしょうか…
ちょっと心配です…。(;´▽`A``
間違いを指摘してくれるひとがいないので、じつはけっこう不安だったりします…。
見つけたら、ぜひお教えくださいませ。
お願いします~。 o(_ _)oペコッ

投稿: sasanoji | 2012年3月22日 (木) 23時09分

遊びにきました。ためになる記事を発信されていて、参考になります。まとめて読みますね(笑) ブログにリンク貼らせていただきます!

投稿: ハッピーしんちゃん | 2012年3月22日 (木) 13時39分

« 女孩與機器人…漢字だとちょっとこわい。 | トップページ | 香港発の爽やかな風、岑寧兒。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女孩與機器人…漢字だとちょっとこわい。 | トップページ | 香港発の爽やかな風、岑寧兒。 »

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ