【台湾ポップス】TW-POP bot

« 再起…、易桀齊。 | トップページ | 利得彙は今、しっかりとここに立っている。 »

2012年2月23日 (木曜日)

阿福、来月3曲入りEPをリリース!

鄧福如(ドンフールー)『你好,哈波尼斯』(2012)

Afuep Ep

阿福(A-Fu)ファン、泣いて喜べ~。 来月3月07日にEPがリリースされるよ~。
タイトルは『你好,哈波尼斯(ニーハオ、ハピネス)』。 デビューアルバム『原來如此!!』からは10ヶ月ぶりとなる新作、中文歌2曲+Demo1曲の3曲入りEPです。
※商品到着後確認したところ2曲目と3曲目の間にInterlude(41秒)が入っていて、全4トラックとなっています。

3月06日、阿福からオフィシャルMVがUPされました。
1曲目『ALL HAPPY』は、阿福らしいフンワリポップスだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=TFm4upXlM3k

2曲目のタイトルは『Where is the love?』。
最初そのタイトルだけしかわからなくて、アメリカのヒップホップグループ・The Black Eyed Peasの『Where is the love?』をカバーか…とも思ったりしたのですが、YouTubeにきのう1件だけUPされていた音源を聴いたところコチラもオリジナル、阿福らしいフンワリロックバラードでした。 仮にThe Black Eyed Peasのカバーでも、阿福味のユニークなナンバーに仕上がっていたとは思いますけどねー^^。
Demo版『thank you』は見つかりませんでした…。 でも彼女の場合Demoのほうも魅力的なので楽しみです。

ところでこのEP、限定シリアルナンバー入りです。
阿福は『6』という数字が好きみたいで、彼女がブレイクするキッカケとなった一連のYouTube映像も『afuuu666』の名前でUPしていました。 今回の限定EPには、阿福手書きによる『0001』から『6666』までの番号が入っているというのです! でも、ぜんぶ手書きはキツイですよね~、彼女手書きのフォントを使用しているということなのでしょうか…よくわかりません。 当たった方、ご確認くださいませ。 それにプラスして『哈波尼斯拍照券』というクーポン券も入っているのでしょうか…ますますよくわかりません^^;。
※その後の情報によると阿福は2月23日、自ら印刷工場に赴き、2時間をかけてナンバーを記入したそうです。 翌24日、このEPは瞬殺的な勢いで予約数トップを獲得したとのことです^^。

上の予約広告にはこんな感じで出ています。

特別選定阿福最愛的數字 6666
預購限量 6666 張阿福手寫塗鴉編號
0001.0002…6666獨一無二的誠意驚喜
再加贈 哈波尼斯拍照券

明日2月24日から予約受付開始、受付終了は3月05日となっています。
じつは…僕はもう予約してしまいまして…。 五大唱片、なんか受け付けてくれたみたいなので。 先着順だったらもう遅いだろうけど、ひょっとしたらと思って一応…。 この情報を流す前に^^;。

* * * * * *

こちらは昨年大晦日、彼女が『afuuu666』名でUPした『HAPPY NEW YEAR(Original Demo)』。

http://www.youtube.com/watch?v=PsBJKajv4O4

これも貴重~! 12月26日にUPされたDemo映像。
アメリカのラップロックバンド・Gym Class Heroes『Stereo Hearts』のカバー。

http://www.youtube.com/watch?v=rnc2mUDg8nA

* * * * * *

コメント

天野さん、こんばんは!
コメントいただけて救われる思いがしております。
お客さん、ほとんどいなくて…。(つд⊂)エーン
梶井基次郎が『檸檬』の置き場所間違えて、爆発するどころか見つかることなく腐ってしまっているみたいなブログ状態…。

阿福はもともとデモテープ歌手の仕事をしていて、どんな歌でも上手に歌いこなしていたみたいです。しかも個性的で、結局彼女以上の歌い手が見つからず、本人がデビューしてしまいました。
正式デビュー前にネットでリリースしたDemo&作品集は、9億人以上がダウンロードしたそうですよ。過去に出た一連のYouTube映像はソレに関連したものなんですが、ホントに出来が良いのでぜひ物体化して欲しいんですけどねー。渋い選曲してますよねー。

そういうわけでデビュー前から熱烈な阿福ファンがたくさんいて、今回も『All Happy』のオフィシャルMVはまだ公開されてないのに、自分で制作したMVをUPしてる方がいますねー^^。
ここにもきのうまでHit FMで流れたフルバージョンを貼りつけていましたが、オフィシャルの30秒予告編がUPされていたのでそっちに変更しておきました。早くホンモノ見たいです~。
たぶん今年のうちにフルアルバムを出すんじゃないでしょうか。

今後ともコメントいただけると心の支えになります。
どうかよろしくお願いいたしますネ。o(_ _)oペコッ

投稿: sasanoji | 2012年2月27日 (月) 20時23分

sasanojiさん、こんばんは。
sasanoji.radio総合台(Twitter)での阿福のYoutube Demo版の音源UP有難う御座いました。
それがきっかけで、今日は阿福ALL Happy Dayとなりました♪

鄧福如はLiveやDemo等で、Bruno Mars『♪Just The Way You Are』やGreen Day『♪Wake Me Up When September Ends』をカバーして歌っているのですね。
選曲するカバー曲がとてもNiceで、私が好きな曲ばかりですw

鄧福如(阿福)『♪All Happy』:http://www.youtube.com/watch?v=8X9oPtMWwCY&feature=related
↑今日はこれを聴いて、一日Happyになりました。
*声がGoodで、とても可愛い♪ 女性ながらかっこよくも感じましたw
※大晦日の『♪HAPPY NEW YEAR(Original Demo)』は『♪ALL Happy』の原曲なんですね♪ しかも英語w
これにはビックリです♪w

『♪Where Is the Love?』Black Eyed Peas f/Justin Timberlake('N Sync):http://www.youtube.com/watch?v=YYsLZHsRv0k
↑曲名だけ見ると、確かにBEPか!? と思ってしまいますねw
*sasanojiさんも仰るように、この曲を阿福がカバーすると、Fergieに代わって、Justin Timberlakeの甘い声で歌っているパートを阿福味を出しながら綺麗な英語で歌い上げるのでしょうねw
(WILL I AMのRap最高! f/阿福 vs Fergieが観たい!!!)
*阿福版を聴くと確かに、オリジナルですねw 先週のRTI日本語「ミュージクステーション」『♪爸爸不要説』伊能靜を思い出しました。
『♪爸爸不要説』(ANNIE伊)→『♪Papa Dont't Preach』(Madonnaか!?)
※実際、このANNIE伊版もオリジナルですねw

さて、本日sasanoji.radio総合台(Twitter)にUPされた、Gym Class Heroesのカバー『♪Stereo Hearts』ですが、この曲は実際、Adam Levineがフューチャーして歌っております。(Rap部分はGym Class Heroes)
『♪Stereo Hearts』Gym Class Heroes f/Adam Levine(Maloon 5):http://www.youtube.com/watch?v=T3E9Wjbq44E
*阿福のDemo版はAdam Levineのパートをとてもきれいな発音の英語で歌い上げていますねw
(オリジナルとは一味違って阿福味が出てますねw)

このAdam LevineはMaloon 5のボーカルで、sasanojiさんも、下記曲はご存知かと思いますが、如何でしょうか?
『♪This Love』Maloon 5:http://www.youtube.com/watch?v=XPpTgCho5ZA&ob=av2e

カバーされた、Gym Class Heroesですが、1979年にヒットした、Supertramp『♪Breakfast in America』をカバーしております。
『♪Cupid's Chokehold』Gym Class Heroes f/Patrick Stump(Fall Out Boy):http://www.youtube.com/watch?v=eiiU-Fky18s&NR=1&feature=endscreen
※Patrick StumpはFall Out Boyのボーカルで、『♪Breakfast in America』のサビの部分をフューチャーして歌っております。(Rap部分はGym Class Heroes)

なんか、カバーされたアーチストのコメントばかりになってしまいましが、鄧福如がカバーされる選曲は、私にとってとても好きな曲ばかりでしたので、とても嬉しかったです。

『♪All Happy』が台湾のラジオ局でガンガンOn Airされて、各ラジオ局でTOP10入りしてくれると嬉しいなあ~♪
sasanoji練馬2・台湾電脳電台でも、いち早く記事にして頂いた事にとても感謝致します。

sasanoji.radio最高!!! sasanojiさん、『♪All Happy』な一日を有難う御座いますw

投稿: 天野 | 2012年2月27日 (月) 18時57分

« 再起…、易桀齊。 | トップページ | 利得彙は今、しっかりとここに立っている。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再起…、易桀齊。 | トップページ | 利得彙は今、しっかりとここに立っている。 »

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ