« マレーシアからの刺客、李幸倪! | トップページ | 台湾の歌手オーディション番組。 »

2012年1月27日 (金曜日)

マレーシアからぬくもりを…伍家輝。

伍家輝(ウージャーフェイ)『妳愛我嗎?』(2011)

3

08年にアルバムデビューしたマレーシア出身の実力派男性シンガーソングライター・伍家輝(ウージャーフェイ)の2作目、昨年10月にリリースされた6曲入りのEPアルバムです。 台湾デビュー盤の前作『我瘋你』からはほぼ2年ぶり、『我瘋你』のオリジナル『雖然我願意』からは3年半ぶりの個人作品となります。 『妳愛我嗎?』のタイトルにはちょっと笑ってしまった。 ひょっとして忘れられてるとか思ったのかなw?

このEP、たとえるなら…
派手じゃないけどすンごく美味しい…ちょっと小さめのケーキか何かを頂いたときのような…
『もっと食べたい!』と視床下部がうったえてくるような…そんな小品です^^。
1曲目の『LOVE(寂寞版)』がイントロダクション的なナンバーですので、歌としては5曲という感じでしょうか…。 聴く者をホッと和ませるクリアなハイトーンヴォイスは、もちろん健在!

タイトルソング『妳愛我嗎?』。

http://www.youtube.com/watch?v=4uHmQDwKG0Y

活動の様子などはなかなか日本に伝わってきませんが、アルバムデビューする以前からマレーシアを拠点にライブや楽曲提供等ですでに活躍していたアーティストで、現在もそのスタンスに変わりはないようです。 昨年は孫燕姿(ステファニー・スン)4年ぶりのアルバム『是時候』に『空口言』を、張棟樑(ニコラス・チャン)2年ぶりのアルバム『別再驚動愛情』に『不多』を、蕭亞軒(エルバ・シャオ)が昨年末にリリースした『我愛我』に『餘溫』を提供しています。 たぶんほかにも…。 たまにこうしてさりげなく自分の作品も置いていったりする…気のいい『にいちゃん』です。

* * * * * *

3曲目、『若』。

http://www.youtube.com/watch?v=qDnkw5LJrQo

4曲目、『很自己』。

http://www.youtube.com/watch?v=B3VCtxEB2Fk

* * * * * *

孫燕姿『是時候』から、『空口言』。

http://www.youtube.com/watch?v=GvBIP9ewlvU

張棟樑『別再驚動愛情』から、『不多』。

http://www.youtube.com/watch?v=U_tV2Hjg5_w

蕭亞軒『我愛我』から、『餘溫』。

http://www.youtube.com/watch?v=FeE9Hcr1DAg

* * * * * *

最近どうも、台湾じゃない気がするナ…^^;。
この時期、TW-POPの新作リリースが落ち着いてしまっているので、しばらくこんな感じになるかもしれない…デス。

« マレーシアからの刺客、李幸倪! | トップページ | 台湾の歌手オーディション番組。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マレーシアからの刺客、李幸倪! | トップページ | 台湾の歌手オーディション番組。 »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ