« 天使にキスされたような歌声、王菀之。 | トップページ | 待ってたゼ、劉力揚! »

2011年12月 4日 (日曜日)

棉花糖が今月、2枚のEPをリリースするよ。

棉花糖(ミエンファタン)『等地球爆炸』(2011)

Photo

2007年結成の男女二人組ユニット・棉花糖(英語名 katncandix2)が、今月2枚のEPを連続リリースするようです。 2ndアルバム『再見王子』からは1年7ヶ月ぶり、EPとしては08年リリースのデビュー作『2375』以来となりますね。 まず、12月09日に2nd EP『等地球爆炸』が、2週間後の23日に3rd EP『無以名狀的快樂與悲傷』の発売が予定されています。

2nd EP『等地球爆炸』のプロモ映像。

http://www.youtube.com/watch?v=t56GjBej-mY

棉花糖は、沈聖哲(愛称 老闆=ボス)と莊鵑瑛(小球=タマちゃん)の二人組、ライブをメインに活躍するユニットです。 小球のふんわりとやわらかい綿菓子のようなヴォーカルが魅力的。 今作もイラストの印象と相まって、あったかい雰囲気ですね。 でも歌のテーマとなっているのは、世界の終わり…もし地球が爆発するとしたら…。

棉花糖曰く、世界最後のときを恐れてはいない。 恐れるのは、私たちの音楽を聴くひとがだれもいなくなってしまうこと…あなたがいなくなってしまうこと…。
それこそが本当の世界の終わり…。

* * * * * *

『等地球爆炸』、ライブVer.。

http://www.youtube.com/watch?v=Q1ExPusDx8o

もともとは張家瑜主演のドラマ『他們在畢業的前一天爆炸』の中で、彼女演じる王丁筑(阿丁)が歌う曲として書き下ろしたもの。 ステキな恋模様を描いた、少女らしさあふれるロマンティックな歌詞なのです。

http://www.youtube.com/watch?v=WJ96uAcZFh4

* * * * * *

コチラは阿丁が歌う挿入歌『雨後的天空』。

http://www.youtube.com/watch?v=JQZCVK2gyYo

張家瑜については情報不足です…。
でもビビッときました。 チェック入れとこうっと^^。

« 天使にキスされたような歌声、王菀之。 | トップページ | 待ってたゼ、劉力揚! »

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございます!

日本人好みの楽曲が多いですよねー。
もうC-POPの範疇ではくくりきれないジャンルになっている気がします。
棉花糖はストリート出身のユニットですが、冬の街角とかで聴くと、
その空間だけほんわかとあったかそうですね。o(*^▽^*)o

台湾ポップスは耳心地がいいですよね。
大好きです。

雨後的天空は特に心が温まります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使にキスされたような歌声、王菀之。 | トップページ | 待ってたゼ、劉力揚! »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

sasanoji.radio賣捌所

通貨コンバーター

無料ブログはココログ