« 台湾で人気の日本人タレント、MAKIYO! | トップページ | 楊宗緯『原色』2ndバージョン、リリース! »

2011年10月 8日 (土曜日)

許哲珮、来月ニューアルバムをリリース!

台湾のCDショップ『五大唱片』のウェブサイトを眺めていたら、なんと許哲珮(ペギー・シュー)が来月ニューアルバムをリリースするという情報がっ!
その名も、『奇幻精品店』!

Peggy_hsu_5th Peggy_hsu_5th_2

また奇妙なタイトルじゃ~。
ジャケットデザインといい、すでにPeggy's Worldの匂いがプンプンですww。
4th『雪人』からはほぼ2年ぶり、彼女のバンド・馬戲團名義のEP『馬戲團1號』からは1年少々ということですので、寡作のペギーとしてはまずまずのリリースペースではないでしょうか。

アルバムタイトル曲『奇幻精品店』。

http://www.youtube.com/watch?v=G8KXdz4HYqc

現地発売は11月01日、五大唱片では10月12日から予約を開始するようです。
予約特典とかあるのかなー、ぜひ買わねば~。

あ、ケイト・ブッシュも新作出すんだっけ…コマッタ…

* * * * * *

『奇幻精品店』より、『該死的高跟鞋』。

http://www.youtube.com/watch?v=qveoKayRY4Q

『2011冬季專輯暖唱會』のお知らせ。

http://www.youtube.com/watch?v=iYKu5_LbguU

台中場:2011.10.15 (六) 台中Forro Cafe  購票請洽Forro Cafe
台北場:2011.10.22 (六) 台北河岸留言公館店   購票請洽河岸留言兩店/博客來購票網

1st『汽球』が手に入らないんですよねー。
どこかにないかなー。

* * * * * *

11/8、追記:
以前、楊宗緯の『原色』を、『暗い』だの『疲れる』だの『残念』だのと貶していた業界人らしい方の個人ブログに、このアルバム評が追加されていました。 この方は★印で評価点を表しているのですが、今作の評価は星4つ。 最近そのブログではだいたい星4つが掲載に値する最低限必要な星の数みたいで、そんなに高く評価されているわけではなさそうだ。
彼曰く『これと言った楽曲がないのが非常に残念…』と、予想通りの感想でした。
貶せば専門家っぽいとか、評論家っぽいとでも思ってるのかな?
僕はこの評価を見て逆にホッっとしたよ。
ああ、彼と同じ感性でなくて良かったと…。

このお方、戴佩妮と呉南穎の新作も星4つでした。
オススメの曲も僕とは違うみたいだね、ホント良かった^^。

* * * * * *

コメント

・・・あと2時間でPeggyのライブが始まる。今夜はCDを聴きまくり、MVを見まくるつもり。出来れば幽体離脱して河岸留言に飛ぶ。・・・

いやぁ・・
全く同じような発言を・・
昨日台湾大好きなメンバーの前で言っておりましたよ!!(嬉

行きましょうよ  そして、
台北でお会いしたいなぁ!!

しかしながらこのながれ・・
同じ志としては見過ごせないなぁ・・

投稿: | 2012年3月11日 (日) 22時23分

HMV、見てきました。
たかちんサン…ですか?(*^ω^*)ノ彡

『聴こうぜ』の楊宗緯の評価にはホントにアタマにきて、9月16日に『楊宗緯、時代を越える名盤の誕生。』という対抗記事(ほぼ無力の…)を書いたんですけど、これを中文に翻訳して彼のファンクラブのFacebookに載せてくださった方がいたのですよ~。えらく感激してくれたみたいで、しばらく海外からのアクセスのほうが多いという状態が続いてましたねー^^。
『聴こうぜ』は劉力揚のニューアルバムの評価も低かったですし、好みが正反対のようです…。

PeggyのMVは『游泳圈』が大好きです。
拝んでしまうくらい、好きです。

投稿: sasanoji | 2012年3月11日 (日) 21時03分

(笑)超かわいいじゃないですか!

そのブログ「~~聴こうぜ☆」ですよね、うわぁ、どこまで義兄弟なんすか!僕もあそこ絶対踏まないようにしてたんですけど、確認しに行ったらやっぱり・・・
あいつそもそも買ってすら無いだろって話ですよ。
あと、HMVの「原色」にユーザーレビュー書いたの僕なんですよ(笑)だから何だって感じですけど。
何度も絡んでごめんなさい、テンションまた上がっちゃって

投稿: zetuman | 2012年3月11日 (日) 19時36分

« 台湾で人気の日本人タレント、MAKIYO! | トップページ | 楊宗緯『原色』2ndバージョン、リリース! »

コメント

通りすがりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

とてもかわいいアルバムですよね~。
仕掛け絵本みたいなジャケットにもビックリでした。
Peggyもデビュー10周年ということで、過去作品からのエッセンスがチラホラ感じられるのも『Peggyのお店』みたいでステキでした。

裏通りにある小さな輸入雑貨屋さんなんかを思い浮かべながら聴くと、
派手さはないけれど、ホントに愛おしくなるアルバムです。

はじめまして!
こないだ台湾へ旅行へ行ってきました。

で、立ち寄った雑貨屋さんで流れていたCDが気になり
店員さんに教えてもらい購入。

それがこのアルバムでした!

中国語まったく分かりませんが、
聴いてて飽きない自分好みの曲が詰まってて
いい買い物したと大満足です。

おはようございます~。
コメント、ありがとうございます!
参考にしていただいているとのこと、恐縮です~。

奥様、台湾に行かれるのですか。
直接向こうで購入できれば安価ですものねー、うらやましい~。
僕がPeggyを聴いたのは2ndからだったのですが、もうストライクゾーン、ド真ん中でした。寡作なひとなので今回もウッカリ、スルーするところでした~。
新作楽しみですねー。

あ…それから、ここに書いてある情報は、読者が少ないっぽいのをいいことに、けっこういい加減にまとめてあるかもしれませんので、ご自身でのご確認もよろしくお願いいたしますネ。
もし間違っているところ、新しい情報などありましたら、ぜひお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします~。m(_ _)m

いつも楽しみに、
そして物凄く参考にさせていただいております。

許哲珮さん、新しいアルバム楽しみです。
11月の10日過ぎに妻が台北に行きますので、
購入してきてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾で人気の日本人タレント、MAKIYO! | トップページ | 楊宗緯『原色』2ndバージョン、リリース! »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

sasanoji.radio賣捌所

通貨コンバーター

無料ブログはココログ