« 台湾にハマって抜け出せなくなる音楽番組、『楽楽台湾』! | トップページ | マレーシアの才女、戴佩妮。 »

2011年9月 2日 (金曜日)

マレーシアの才女・戴佩妮、暴発!

『マレーシアの才女』と呼ばれる実力派人気女性シンガーソングライター・戴佩妮(ペニー・ダイ)のニューアルバムが、10月にリリースされる予定とのニュースが入っておりました。 前作『原諒我就是這様的女生』からは2年5ヶ月ぶりの新作、レーベルは環球唱片(Universal Music)から種子音樂(Seed Music)に移しているようです。
ほう、今回のアルバムはどうやらペニー名義ではなく、彼女のバンド『佛跳牆(Buddha Jump)』での作品となるようですね。 レーベルが新曲『罪』の一部を公開しているようなので、どれど…れ?

わあああっ、才女、暴発しとります!


http://www.youtube.com/watch?v=317-Z0emQ9M

ペニー・ダイといえば、愛情に溢れた、そしてときにはちょっと物悲しげな優しい歌声が魅力のアーティストとして知られています。
09年にリリースした前作『原諒我就是這様的女生』は彼女にとって8枚目の作品ですが、その前、06年リリースの7thアルバム『iPenny』からは3年近くの間があります(ネットを通じてシングルはリリースしている)。 それまで毎年のように新作を発表していた彼女ですが、08年は体調も崩していたそうで、そのあいだ自身を振り返って反省したり、生活習慣を見直したり、心境の変化などもあったようです。 8thでは今までになかったようなロックやキュートなナンバーも入っていて、その片鱗を見せています。 従来のイメージを覆された…なんていうファンもいたそうですが、アルバムタイトルが『原諒我就是這様的女生』…つまり『ゴメンね、こんな女で』ですので、これは確信犯でしょう^^。

その8thは『Penny & D Power』というバンドでの作品だったのですが、当時彼女以外のメンバーがプロではなかったということで、レコーディング等けっこう苦労したそうです。 今回はキャリアアップしてバンド名変更というところなのでしょうか、前作からはまたガラリとイメージチェンジしているように見受けられますが…。 新着情報、フルMVの公開を待ちましょうかね。

* * * * * *

HIT FMから、DJ付きで『罪』。 ネットで検索する際は『Buddha Jump』のほうがいいかも。 『佛跳牆』だと中華料理のほうがメインで出てきます…。

http://www.youtube.com/watch?v=megQv_WGaSU

昨年は『爽健美茶』CMにも登場。 健康に気を使っているイメージかな…。 いっしょに出演しているのは侯佩岑(Patty Hou)と張鈞甯(Janine)。 どちらも女優さんですね。
 
http://www.youtube.com/watch?v=2Q0uP7Wd8rE
http://www.youtube.com/watch?v=iJTxtishV-U

当時この半裸CMや、今まで見られなかったような大人の雰囲気漂うMVが話題となり、清純派からの路線変更かとニュースにもなっていたようです。

« 台湾にハマって抜け出せなくなる音楽番組、『楽楽台湾』! | トップページ | マレーシアの才女、戴佩妮。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾にハマって抜け出せなくなる音楽番組、『楽楽台湾』! | トップページ | マレーシアの才女、戴佩妮。 »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ