【台湾ポップス】TW-POP bot

« 第22屆金曲獎・最優秀新人賞 -ノミネート編- | トップページ | 金曲奬最優秀ヴォーカルグループ賞はS.H.Eでお願い。 »

2011年6月11日 (土曜日)

小悪魔、李依瑾。

『李依瑾(Lee Yi Jin)』

1984年台北生まれ、英語名はJean Lee(Egin表記もあり)。 台湾の若手女優・モデルさんです。 画面から受ける印象ではもっと幼い感じに見えたのですが、現在26歳ということになりますね。 歌は、たぶん出していないと思います…。
『たぶん…』というのは、日本語での紹介記事を見つけることが出来なかったので、『百度』経由の情報に頼りました。
だったら取り上げるなよ、という話ですが、でもカワイイんですよww。 だから今のうちにチェック入れとこうと思って…彼女が出演するMVを3つほど見つくろってみました。

歌は出していませんが、コメディードラマ『魔女18号』のほか、数多くのCMやMVに出演しています。 彼女を知ったキッカケも、先日紹介した齊秦(チー・チン)のMVでした。

台湾の男性シンガー・ピーターパンこと潘裕文(パン・ユイウェン)の『幫妳記得』。 この曲は台湾でも公開された日本映画『余命1ヶ月の花嫁』の中文版主題歌で、MVは映画をイメージした内容となっています。

http://youtu.be/e5HuEJ8fnqM

アルバム『夢.想.家』に入っています。 HMVにラインナップされているのはDVD付きみたいですね。

* * * * * *

こちらは台湾の新人男性シンガー・倪安東(アンソニー・ニーリー)。 台湾人とアメリカ人のハーフです。 09年、人気オーディション番組『超級星光大道』第5シーズンPK戦に出場し5週連続20点超えを記録、そして番組史上唯一25点超えを達成した超新星です。

2010年11月、『第一課』でアルバムデビュー。 『散場的擁抱』はその4曲目に入っています。

http://youtu.be/vANtwIj8oMw

上手ぇ~! メチャクチャ上手ぇ~な、コイツは! 今回の金曲獎にノミネートされていないけど、新人賞枠からもれたのだろうか…。

* * * * * *

最後はマレーシア出身のシンガーソングライター・林宇中(リン・ユーチョン)。 アルバムデビューは05年ですが、2002年ごろから楽曲提供などクリエイターとして活躍していたようです。

この『失戀學』は彼の1stアルバム、その名も『1st.』の9曲目に入っています。

http://youtu.be/8h-bGFBenfI

このMVはいつのものだろう…李依瑾だと思うんだけど、痩せてる?
撮影した順番はたぶんこの中ではこれが最初で、次がピーターパンのヤツ。 その次が齊秦、倪安東という感じだろうか…。 だんだん若返っているような気がする…。

* * * * * *

これは李依瑾とは関係ありません。 映画『生命最後一個月的花嫁(余命1ヶ月の花嫁)』の原作本告知です。 音が出ないのは壊れているのではなく、UP主さんが意図的にされたものでしょうか…。 でも逆に中文テロップの効果と相まって、ジ~ンと染み入る映像となっています。

http://youtu.be/eyq38rz4zIQ

« 第22屆金曲獎・最優秀新人賞 -ノミネート編- | トップページ | 金曲奬最優秀ヴォーカルグループ賞はS.H.Eでお願い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第22屆金曲獎・最優秀新人賞 -ノミネート編- | トップページ | 金曲奬最優秀ヴォーカルグループ賞はS.H.Eでお願い。 »

C-POPブログ、いっぱい。

通貨コンバーター

無料ブログはココログ