« 『謝謝台湾計画』、出資金額最終報告。 | トップページ | 粉紅坦克(PINK-TANK)、符瓊音。 »

2011年5月 2日 (月曜日)

台湾発のCDを買って、台湾に感謝しようよ。

『ありがとう』は伝えられた。
でもそれで終わりじゃない。 これからもっと感謝して、もっともっと『絆』が強くなってくれたらウレシイ(『絆』って、菅さんの使ったフレーズだから、ちょっと安っぽく聞こえてしまうのが悔しいところ)。

貯金のない僕に出来ることといえば、C-POP(中華圏ポップス)のCDを買うくらい。 もちろん台湾発のもの。 大陸出身のアーティストもたくさん含まれてるけど、台湾で認められているのだから、そこはもう気にしない!
日本で『C-POP via TWN』ブームが起こってくれたら最高の恩返しになると思うのです!

* * * * * *

許哲珮(シューヅァーペイ)『美好的』(2009)

Photo_24

台湾出身の女性シンガーソングライター。 カワイイ! ポップでキュート。 見た目もそうですが、このアルバム全部がそう。 寡作で知られる彼女ですが2年を掛けて出された今作はファンタジー色満載で、あぁカワイイな~。 『氷楽精霊』というニックネームを持っています。

3曲目に入っている『愛上馬戲團團長』。 か、かわいい…。

http://youtu.be/NW66L9hLjoM

* * * * * *

徐佳瑩(シュージャーイン)『LaLa』(2009)

Lala

台湾の人気オーディション番組出身の女性シンガーソングライター。 平凡なルックスゆえ悩んだこともあったそうだが、09年、自らの実力でデビューを勝ち取った。 不覚にも6曲目で滂沱の涙…。

なぜだか涙が止まらなくなってしまった6曲目、『身騎白馬』。

http://youtu.be/VzXOT26_Da8

HMV ONLINEだとマルチバイで安く買えるのもありがたいのです(貧乏なので…)。
これからは台湾から発信されるC-POPに注目ですヨ!

« 『謝謝台湾計画』、出資金額最終報告。 | トップページ | 粉紅坦克(PINK-TANK)、符瓊音。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『謝謝台湾計画』、出資金額最終報告。 | トップページ | 粉紅坦克(PINK-TANK)、符瓊音。 »

【台湾ポップス】TW-POP bot

C-POPブログ、いっぱい。

sasanoji.radio賣捌所

通貨コンバーター

無料ブログはココログ